採用Q&A 嘱託職員

Q1.「嘱託職員」とは何ですか?

嘱託職員とは有期の雇用形態の職員を指します。一般企業では契約社員と呼ばれる雇用形態です。部署により相違はありますが最長4年間ご勤務することが可能です。なお、技術嘱託職員(看護師、保健師)や湘南藤沢キャンパス等でご勤務いただく方は最長で5年度もしくは5年間ご勤務いただけます。

Q2.専任職員(正社員)として登用される制度はありますか?

2013年度より、当該年度中の期間満了退職(予定)者を対象とした経験者採用を開始しました。
公募開始は、教職員用イントラ掲示板、および本採用Webサイトにて周知する予定です。
採用実績 3名(2017年度)、1名(2016年度)、1名(2015年度)、3名(2014年度)、3名(2013年度)

Q3.応募に際して、年齢制限はありますか?

定年が65歳になっておりますので、原則65歳以下の方を対象にしております。
年に何回か募集をしているようですが、毎年募集する月は決まっているのでしょうか。
欠員が生じ次第、公募させて頂いております。

Q4.異動はありますか?

原則として、人事異動はありません。

Q5.希望のキャンパス・部署で働けますか?

面接時にご希望を伺わせていただきますが、面接・適性検査をもとに適性を判断させていただきますので、 希望キャンパス・部署以外でのご勤務をお願いする可能性がございます。

Q6.入職日が合わないと応募はできませんか?

「○月○日付採用」としておりますので、原則その日程でご入職できる方を対象に採用活動を行っておりますが、 入職日に関してはご希望を伺わせていただくことは可能です。

Q7.事務経験がないと採用されないのでしょうか。

事務経験は必須ではありません。
しかしながら、パソコンを使った一般事務補助業務が中心となりますので、パソコン操作が可能な方を歓迎いたします。

Q8.選考方法を教えてください。

面接と適性検査で総合的に判断させていただきます。

Q9.学生対応はありますか?

配属部署によって異なります。教職員対応が多い部署をご担当いただく場合もございます。

Q.10同時に複数のキャンパス・部署で募集を行っている場合、併願は可能ですか。

併願いただくことは可能です。それぞれにおいて書類選考をさせていただきます。

Q11.以前応募をしたことがあるのですが、再度応募はできますか。

再度ご応募いただくことは可能です。