嘱託職員採用情報

日吉キャンパス 外国語教育研究センター(日吉) 事務嘱託(2025年9月/10月就任) ※随時選考 ※2名募集

2025.06.30
勤務地 慶應義塾大学日吉キャンパス
日吉キャンパスマップ
募集部署 外国語教育研究センター(日吉)
職名 事務嘱託
勤務時間 9:00~17:00 (週実働35時間)
※公開講座「慶應外語」開講期間(4月~7月、10月~1月)は、 週2~3日程度12:00~20:00の時差勤務が可能な方歓迎
待遇 週実働35時間 月給216,900円
(昇給年1回、4月あるいは10月)
・賞与夏1ヶ月 冬1ヶ月(5・11月就任以外は就任月に応じて賞与按分)
・残務代別途支給 ・通勤交通費補助 ・各種社会保険完備,直営保養所有
休日 ・土曜、日曜、祝日、年末年始、※土曜・日曜など休日勤務あり(振替休日制)
・義塾の定めた日(福澤先生誕生日1月10日、開校記念日4月23日)
休暇 年次有給休暇、季節特別休暇、その他(慶日・忌引等)
雇用期間 ・2025年9月1日~2026年3月31日
・2025年10月1日~2026年3月31日
最長4年間

※単年度契約・更新制
応募資格・
募集人数・他

【応募資格など】
・大学/短期大学/専門学校卒業以上 (新卒不可)

【募集人数】
2025年9月1日就任2025年10月1日就任 各1名 合計2名の募集

【業務内容】

・オンライン公開講座「慶應外語」に関する業務(講座運営、講座編成、学籍管理、テキスト取りまとめ、募集広報、問合せ対応等)

・特設科目(正規学生対象)に関する業務(履修案内・講義要綱作成、履修申告対応、講師・履修生対応等)
・「慶應義塾外国語教育研究」(学術誌)の編集補助
・イベントに関する業務(講演会、ワークショップ、論文コンテスト、TOEIC-IPテスト等)
・窓口受付、資料管理、庶務、その他

【必要な資格・能力等】

・Word,Excel,電子メール等の事務業務に必要なOA技術を有していること
・基本的なビジネスマナーや事務処理能力を身につけており、チームワークを尊重した働き方ができること。

採用日程 (1)一次審査(書類選考)
(2)二次審査(適性検査・面接)
書類選考通過の方にはWEBエントリーシステムのマイページ内、またはメールにて二次審査の詳細をお知らせいたします。
締 切
(Webエントリー期間)
2025年7月21日(月)23時59分59秒 締切
応募方法 Webエントリー(応募はWebにて完結いたします)
エントリーはこちら
Ž 以下の情報をWebエントリー画面から登録いただきます。
(1) 基本情報(写真含む)
(2) 履歴書志望理由等(所定書式・A4版1枚)
(3) 職務経歴書(所定書式・A4版1枚)
※所定書式はWebエントリー画面内からダウンロードしてください。
※年月日は、すべて西暦を使用してください。
※(1)基本情報の項目はすべて入力必須となっております。未入力項目があるとアップロードの際にエラーとなりますのでご注意ください。
※ご提出頂いた個人情報については業務以外の目的で使用することはありません
※虚偽の申告が判明した場合、採用を取り消すことがあります。
問い合わせ先 〒108-8345
東京都港区三田2-15-45
慶應義塾人事部 人事企画担当 嘱託職員採用係
メールアドレス:keio_saiyo@info.keio.ac.jp